和菓子作りたくなりました

私が書いた和菓子の記事。書いているうちに自分でもつくりたくなりました。

小豆が大好きなので以前はよく自分で煮て作っていました。結婚を境に作らなくなった気がします。だってそんな時間もないしね。

小豆が好き。餡子が好き。和菓子が好き。

だったら自分で作ったら沢山、しかも安くできるよね。これは餡子じゃなくてもそうです。

餡子1キロとか2キロとか買ってた気がします。

桜餅、柏餅。草餅、大福餅などは普通に自分で作ります。あと、水ようかんも自分で作るから沢山食べられます。

昔のお弁当箱のアルミみたいなものの蓋も利用して作ったりしていました。

今のように専用の器具など手元になかったし、あるもの利用して沢山作っていました。両親もたくさん食べてくれていました。

お店で買うと1切れ170円から200円くらいするけれど、自分でつくればその何分の1かで出来てしまう。好きな人は買わずに作りますよね。

でも、情報収集も必要なので市販の商品も積極的に食べていましたよ。

PR/ミュゼ渋谷店の予約は待った!もっと安く脱毛できるサロンってある?