備えあれば憂いなし・・・と行きたい!


最近友達同士で集まると、年頃なのか、住宅購入や土地購入の話がよく出るようになってきました。

つい先日も「よさげな土地と出会ったから、とりあえず土地は押さえた」なんて話も聞きました。住宅の見学会に行って、たまたまいいと思っていた土地が、そのハウスメーカーが押さえていた土地だったそうで。でも、すでに予約が入っていたものの、その人はローンの審査に通らなかったので、繰り上げになって予約できたんだとか。

いざという時にローンに通らないと、その後のプランも台無しになってしまいますし、とっても残念な気持ちになりますよね。うちはまだそんな予定はありませんが、来るべき時に備えて万全の準備はしておきたいと思います。

住宅ローン審査に通らない方へ」っていうサイトの中の記事が参考になりそうなので、時間を見つけてしっかり読んでみたいと思います。



参照:blog.senzai-shop.com/images/burogugazu.jpg