2014年11月

今年は年賀状どうしようかなぁ

今年は年賀状どうしようかなぁ

(公開: 2014年11月15日 (土))

朝の気温もぐっと下がり、いつの間にか毛布が必要な季節になりました。 気が付いたらあとちょっとで年末が見えてきて、巷ではちょくちょくおせちや年賀状、お歳暮という文字も見えてきましたが、やっぱり一番気になるのは12月中旬から始まる年賀状のことです。 実は今年は、今まで「ずっと続いているから」という理由だけでもう会うことのないいわゆる年賀状だけの人達に出し続けていたのをやめたのです。 すると書く枚数が激減。 ちょっぴり寂しさもありましたが、毎回印刷した年賀状に書くメッセージに悩むこともなくなり、楽になったのも確かです。 そして今年何に悩んでいるかというと、ずいぶん減って楽になったのですが、たとえば年賀状を送っているのをメールにするとかできたら、もう少し楽になるかなぁと思ってみたり。 今の若い子ならきっと普通なのだろうけれど、小学校からずっと年賀状を書いていた世代としてはちょこっと抵抗があるんですよね。 まだ時間があるから、もう少しゆっくり考えて決めようかな。車買取 ここが一番高い業者

社会人サッカー大会

社会人サッカー大会

(公開: 2014年11月13日 (木))

大それたものではないのですがサッカーが趣味で大好きな大人達のサッカー大会に参加しました。年齢層は幅広く20代から60代までが所属しているチームもあります。試合ですから真剣勝負なのですが時には笑いもありのリラックスした感じで進行していきました。我がチームも3試合行って結果は2勝1敗と健闘出来ました。年に1回あるサッカーチームの方が開催してくれているのですが毎年盛り上がりますし交流も深まり楽しみにしている行事の1つです。サッカーはゲーム中はほぼ走っていますのでかなりの体力が必要です。毎日やっていれば対応も出来るでしょうが週に1.2回程度なので中々きついものです。最近は体力的にもかなり劣ってきたのは否めませんが体が動く以上は続けていきたいですね。勝負は二の次でサッカーを純粋に楽しむ事出来るのがいい所です。昔と違って何かボールを蹴っているだけでストレスが発散され解放感が得られる感じになってきました。これからもこよなくサッカーを愛し続けたいですね。ワキ脱毛なら永久脱毛サロン人気一番館がおすすめ

こしょうで汗だく?

こしょうで汗だく?

(公開: 2014年11月 7日 (金))

先日、今年初の鍋を食べました。 もやしちゃんぽん鍋という商品だったのですが、イメージしていたのと違ってちょっとびっくりしました。 見た目は、白いのでクリーミーな感じかな?と思っていたんです。 食べてみると、確かにクリーミーだけど、なんだか辛い。 そして気がつくと、顔中に汗がでてきて、頭皮の穴が全部開いたような感じなんです。 身体はぽかぽかと暑くなってきて、冬にはお勧めかもしれないと思って食べました。 コショウって、調べてみると汗をかく人が多いみたいですね。 ネットで調べると同じような経験した人もいるみたいだから、よかったです。 一緒に食べてた旦那は汗かかないから、不思議だったんですおyね。 私、生姜や唐辛子とかは汗をかくというイメージがあったのですが、 コショウはなくて本当にびっくりです。 ただ、こういった香辛料も発刊作用という意味で、少しはいいけれど あまりに多いと上肢のしびれ、上まぶたの下垂がでたりという弊害もあるみたいです。 脱毛サロンカクヤス大辞典/お得なお店を教えます