今年は年賀状どうしようかなぁ

朝の気温もぐっと下がり、いつの間にか毛布が必要な季節になりました。 気が付いたらあとちょっとで年末が見えてきて、巷ではちょくちょくおせちや年賀状、お歳暮という文字も見えてきましたが、やっぱり一番気になるのは12月中旬から始まる年賀状のことです。 実は今年は、今まで「ずっと続いているから」という理由だけでもう会うことのないいわゆる年賀状だけの人達に出し続けていたのをやめたのです。 すると書く枚数が激減。 ちょっぴり寂しさもありましたが、毎回印刷した年賀状に書くメッセージに悩むこともなくなり、楽になったのも確かです。 そして今年何に悩んでいるかというと、ずいぶん減って楽になったのですが、たとえば年賀状を送っているのをメールにするとかできたら、もう少し楽になるかなぁと思ってみたり。 今の若い子ならきっと普通なのだろうけれど、小学校からずっと年賀状を書いていた世代としてはちょこっと抵抗があるんですよね。 まだ時間があるから、もう少しゆっくり考えて決めようかな。車買取 ここが一番高い業者